暇つぶしに最適!おすすめの動画見放題サービス

movie

休憩中や通勤・帰宅時の電車中の空き時間をみなさんはどのようにして過ごしてますか。
読書をしたり、仮眠を取ったり、スマートフォンでネットを見たり等、様々な過ごし方があるでしょう。

ここでオススメする空き時間の過ごし方は、動画見放題サービスの利用です。

目次

動画見放題サービスとは

動画見放題サービスとは、月額利用料を支払えば、映画やドラマ、アニメなどのビデオが試聴できるビデオ配信サービスです。

通常ビデオを1本レンタルすると400円ほどお金が掛かりますが、動画見放題サービスは一定の金額で何本でもビデオを見ることができます。

例えば月額利用料が500 円(税込)「Amazonプライムビデオ」であれば、月に2、3本映画を観るだけであっという間に元が取れてしまいます。映画やドラマを毎月たくさん見る方であれば、動画見放題サービスを利用した方がお得です。

最近は新作映画や放送中のドラマやアニメの見逃し配信も充実しています。
配信サイトによっては、そこでしか見られないオリジナルコンテンツも配信しているので、是非チェックしてみてください。

動画見放題サービスのメリット

いつでもどこでも、低価格で動画が見られる動画見放題サービス。
忙しい人にこそおすすめする理由は、以下の三つの点にあります。

映画やドラマ等のコンテンツが豊富

配信している動画の数はサービスによって変わりますが、「Hulu」は5万本以上、「U-NEXT」は8万本以上の動画が見放題の対象となっています。

名作映画はもちろん、話題の海外ドラマなど豊富に取り揃えられています。もちろん海外作品だけではなく、邦画や国内ドラマ、アニメもたくさん配信されています。
配信動画も順次追加されているため、「見るものがなくなる」ということはまず無いでしょう。

またレンタルでは1本ごとに費用がかかってしまいますが、動画見放題サービスは月額料金さえ払えば、あとは動画を何本見ても金額は変わりません。

数万本の動画を好きなだけ選んで見ることができるので、たくさん映画を見たい方やドラマやアニメを一気見したい方におすすめです。

便利な機能が充実

動画見放題サービスには、快適に動画を視聴するうえで、便利な機能があります。

好みに合わせたおすすめ機能

配信動画が多いに越したことはありませんが、余りにも多いと今度はどれを見れば良いのか迷いますよね。

動画見放題サービスでは、ユーザーの興味や試聴した動画を分析して、多数ある動画の中からおすすめの動画を自動的に紹介してくれます。動画を探す手間と時間が省ける他、思いがけず隠れた名作を発見することもあるので便利です。

気になる動画を見つけたら、積極的にマイリスト登録しておきましょう。

いつでもどこでも動画が見れる

動画配信サービスは、PC、スマホ、タブレット、テレビなどあらゆるデバイスに対応しています。
そのため自宅のPCやテレビの大画面でくつろぎながら試聴することも、通勤時や休憩時間のちょっとした時間にスマホやタブレットで動画を視聴することもできます。

ネット環境があれば、いつでもどこでも映画やドラマ、アニメを見ることができるのです。また動画のダウンロードも可能なため、オフライン環境で視聴することもできます。

途中再生ができる

個人的に重宝しているのが、この「レジューム再生」機能。

途中まで視聴した動画の再生情報を保存する機能で、途中かけの動画を続きから再生することができます。この再生情報は他のパソコンやスマートフォンなどにも引き継がれます。

例えば、帰宅中の電車の中でスマートフォンで動画を視聴していたとしましょう。動画の途中で駅に到着してしまったため、動画を停止して電車を降ります。帰宅した後は、ソファでゆっくりとくつろぎながらテレビで停止した動画の続きを見ることができるのです。

時間や手間がかからない

動画見放題サービスの最も優れてる点は、動画を見たいと思ったらすぐにいつでもどこでも見られることです。
レンタルショップに借りに行く手間や時間もありませんし、見たいと思った動画を何本でも見ることができます。

レンタルする時は借りたり返すために店鋪に2回行く必要がある他、せっかく来店したのに「レンタル中」で借りられなかったという不便があります。

さらに、返却期限を忘れて延滞料金を支払う羽目になったという失敗経験もあるのではないでしょうか。

動画見放題サービスなら借りる・返すといった手間も無くなるうえ、レンタル中で借りられないということもありません。延滞料金も発生しないため、心置きなく動画を楽しめます。

動画見放題サービスの選び方

「さっそく動画見放題サービスを利用しよう」と思っても、今では動画見放題サービスも様々あり、どの配信サイトに登録すればいいのか迷うのではないでしょうか。

基本的にどの動画見放題サービスも、はじめは2週間~1ヶ月ほど無料体験ができます。

まずは無料体験に申し込んで、実際に試してみるのがよいでしょう。

以下、おすすめの動画見放題サービスを紹介していきます。料金や特徴なども挙げていきますので、ぜひご参考ください。

動画数ナンバー1「U-next」

u-next
サービス名U-NEXT
無料体験期間31日間
料金(税別)1990円
コンテンツ数13万本以上(見放題は8万本以上)

月額料金は1990円と他サービスに比べて高めですが、毎月1200ポイント(1ポイント=1円分)付与されるため実質790円で動画を好きなだけ視聴できます。

このポイントで最新作や人気作品など追加料金がかかるPPV作品を見ることもできる他、映画館のチケットの交換や割引にも使用することができます。

U-NEXTは動画コンテンツ数は国内最多と言えるほど豊富で、配信·更新頻度も非常に高いサービスです。動画だけではなく70誌ほどの雑誌も読み放題になるのも注目ポイントです。

新旧さまざまな動画を見たい方におすすめです。

Amazonをよく利用するなら「Amazonプライムビデオ」

amazonprimevideo
サービス名Amazonプライムビデオ
無料体験期間30日間
料金(税別)500円(年会員だと月額実質408円)
コンテンツ数非公開

「Amazonプライムビデオ」は、Amazonプライム会員であれば追加料金なしで利用できる動画見放題サービスです。音楽聴き放題サービスである「Prime Music」の利用もできるので、非常にコストパフォーマンスが高いです。

他の動画見放題サービスに比べると動画数は劣りますが、価格を考えれば十分過ぎるほど国内外の映画やドラマを取り揃えております。またAmazonプライムビデオでしか見られないオリジナルドラマやバラエティ番組もあるので、チェックしてみてください。

価格も安く、最大手の通販サイトであるAmazonのサービスということもあり、安心感は抜群です。動画見放題サービスは初めてという方におススメするサービスです。

配信動画はすべて見放題「Hulu」

hulu
サービス名Hulu
無料体験期間2週間
料金(税別)933円
コンテンツ数60,000本以上

海外ドラマをたくさん見たい方には、海外ドラマを豊富に取り揃えたHuluがオススメです。

もちろん国内テレビのドラマやバラエティ、アニメもカバーしており、テレビ放送の見逃し配信も多いです。

またAmazonプライムビデオやU-NEXTには追加料金がかかるペイパービュー(PPV)がありますが、Huluで配信されているコンテンツは全て見放題です。見たいと思ったのに、有料動画でガッカリ…なんてことはありません。

「ウォルト·ディズニー」がHuluに出資しているため、他の動画見放題サービスに比べてディズニー作品を多く配信してます。マーベル映画やスターウォーズなどが期間限定で配信されることもあるので、ディズニー作品が好きな方にもおすすめしたいサービスです。

オリジナルコンテンツが魅力「Netflix」

netflix
サービス名Netflix
無料体験期間30日間
料金(税別)800円/1200円/1800円
コンテンツ数非公開

海外のドラマや映画が非常に充実しているサービスです。
なによりNetflixオリジナルコンテンツの質が非常に高く、オリジナル作品を見るためだけに登録しても損はないでしよう。

料金プランは月額800円のベーシック(SD・1ストリーミング)、月額1200円のスタンダード(HD・2ストリーミング)、月額1800円のプレミアム(4K・4ストリーミング)の3種類あります。

初めて利用する方は、まずベーシックから試して、気に入ったら必要に応じてプランを変更するのが良いでしょう。

初心者向けの「dTV」

dtv
サービス名dTV
無料体験期間31日間
料金(税別)500円
コンテンツ数12万本以上

月額料金が500円で非常にリーズナブルなサービスです。

国内向けのコンテンツを豊富に取り揃えているため、国内ドラマや映画、アニメを見たい方におすすめのサービスです。

国内作品が多く、価格が安いため初心者におすすめのサービスです。

アニメが好きなら「dアニメストア」

danime
サービス名dアニメストア
無料体験期間31日間
料金(税別)400円
コンテンツ数2700作品以上

アニメが好きな方に最もおすすめなのが、アニメ専門のdアニメストアです。

月額料金は400円と低価格にも関わらず、約2600作品が見放題になります。

現在放送中の最新アニメはもちろん、ヒット作から懐かしい作品まで古今東西のアニメを取り揃えています。

まとめ

コストパフォーマンスが高く、利便性の高い動画見放題サービスは最高の暇つぶしツールです。1度利用すると、生活の一部になるほどやみつきになること間違いなしです。

まずは無料体験に申し込んで、素晴らしいサービスに触れてみてください。

※本記事の情報は記事作成時のものです。掲載している漫画やシステム等は変更している可能性がございます。
詳細は各運営元の公式サイトをご確認下さい。

movie

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる