雨の日でも安心!おすすめ雨具・レイングッズ【通勤・通学】

服が濡れたり、湿気で蒸れたり…雨の日の通勤ほど憂鬱なものはありません。

雨が降ると傘やレインコートで物がかさむ上、服や荷物が濡れないように気を使います。
そのため会社に着く頃には既にヘトヘト…なんて経験もあるのではないでしょうか?

雨でモチベーションを下げないためにも、しっかりと対策をしておきましょう。
ここでは雨の日に便利な雨具・グッズを紹介していきます。

目次

雨の日でも安心!おすすめ雨具・レイングッズ

昨今では便利で機能的な商品もあれば、持っているだけでテンションが上がるオシャレな商品などなどたくさんのレイングッズが販売されています。本記事ではその中でもイチオシの雨具・レイングッズを紹介します。

レインコート・カッパ

重さたったのたったの約270g!生地の厚さは一般的なレインウェアの1/2! 軽くて薄いポンチョタイプのレインウェアです。

軽量だから持ち歩きや山登りなどのアクティビティへの負担も僅かです。また収納袋つきで、カバンに入れても場所をとりません。強度の高いリップストップナイロン生地を使用しているため、丈夫で撥水性も申し分なしです。

身体だけではなく自転車の前カゴにかぶせることもできます。フックをカゴにかければ、濡れずに安心です。

レインコート トレンチコートタイプ

フード付きトレンチコートデザインのレインコート。
雨具に見えないオシャレでスマートなデザインで大人の女性にぴったりのレインコートです。

マットな撥水素材で、袖口を折り返すとストライプ柄の裏地でアクセントになります。ポケットも付いて機能性も抜群です。

レインカバー

自転車かごに取り付けられる二段式の前かごカバーです。
荷物が無いときはすっきり収納で、荷物が多いときはたっぷり収納できる2段式カゴカバーに変身できます。

背面には伸縮ゴム付きなので小さいカゴにもフィットします。
ファスナーは前からも後ろからも開閉するので、とっても使いやすいです。

雨でも安心なはっ水加工で、大切な荷物を雨やひったくりから守ってくれます!

撥水防水生地を使用したおしゃれで可愛いレインバックカバーです。トートバッグ型のため、そのままバッグとして持ち運びすることも可能です。

口部分は巾着のように開閉することができるため、大事なバッグや荷物水から防いでくれます。
また持ち歩くときは、折りたたんで内ポケットに入れればコンパクトに収納できます。可愛いだけではなく機能性も抜群なオススメレインバックカバーです。

ブーツ・ブーツカバー

レインブーツ

スーツに合うオシャレでスマートなレインブーツ。
素材はラバーなのに、見た目は革靴そのもの。ビジネスマンに最適なレインブーツです。

レインパンプス

雨晴兼用のレンパンプス。シンプルなデザインでビジネスシーンでも活躍できます。
防水性は抜群で、水はけの良い防滑ソールで濡れた路面でも滑りにくい仕様になっています。
雨の日にいかつい長靴は嫌!という方におすすめです。

傘・傘ケース

濡れた面が内側に閉じる通常の傘とは真逆のさかさ傘。

ヘンテコに見えますが、濡れた個所が内側に閉じることで服や周りを濡らさずに済むので大変理にかなった商品です。更に暴風雨の時には逆さの構造なので、風で傘がひっくり返っても壊れません。

他にも自立して立つことが出来たり、ロクロを上げ下げするだけで簡単に開閉出来たりなど非常に使いやすく画期的な商品です。

内側がマイクロファイバーになっており、吸水性の高い折りたたみ傘カバー。

折りたたみ傘を入れる前にタオルとして使用することもできます。持ち歩くときは鞄の持ち手に引っ掛けることもでき、非常に便利なマルチカバーです。

傘の持ち手の先に差し込むだけの便利でカンタンなすべり止めパーツです。

台やテーブルの端に掛けても滑りにくくなるため、傘の置き場に困ることがなくなります。
使い方は傘の持ち手にパーツを差し込むだけでとっても簡単です。

まとめ

濡れたり持ち物が増えたり…通勤・通学時の雨ほど嫌なものはありません。
雨が降っても快適に過ごせるよう雨具やレイングッズを是非ご用意してみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる