コスパ最強!デスクワークの疲れを癒すマッサージグッズ【部位別】

長時間同じ姿勢で仕事をするデスクワーカーにとって肩こりや腰痛はつきもの。体のコリや痛みに耐えながら仕事する時ほど辛いものはありません。

 

仕事の疲れをマッサージでリフレッシュしたい!

肩こりや腰痛にお悩みの方であれば、マッサージで痛みや疲れを癒したいと思いますよね。
しかしお店でのマッサージはどうしてもお金がかかってしまいます。またスケジュールの都合上なかなか来店する機会がない方もいるでしょう。

なるべくお金と手間をかけないために、マッサージグッズの購入を検討する方も多いのではないでしょうか。

マッサージグッズと言えば、まず思い浮かべるのが家電量販店でもお馴染みのマッサージチェア。
ただしマッサージチェアのお値段は50万円以上するのが当たり前。非常に高額な商品のため、なかなか手が出しにくいと思います。

そこで本記事では、マッサージチェアよりも安価な部分マッサージグッズを紹介します。

目次

部分マッサージグッズとは

部分マッサージグッズとは、首や腰など体の一部をほぐすマッサージグッズです。
低コストでリフレッシュしたい方におすすめです。

おすすめ部分マッサージグッズ

部分マッサージグッズには、様々な種類があります。

ここでは、おすすめのマッサージグッズを部位別に紹介します。
お悩みの症状に適したマッサージグッズを選びましょう。

腰・背中

お好きな場所に敷くだけ。折りたたんで持ち運びができる軽量マッサージシートです。
椅子やチェアに敷いて座りながら使うだけではなく、寝ながら使用することができます。

「もみ」「たたき」「もみたたき」の3種類の動作で、首・肩・腰をしっかりとマッサージしてくれます。

骨盤・おしり周りを力強くしめつけるエアマッサージ器です。
おしりを持ち上げるひきあげマッサージや、骨盤・太ももをしめつけ揉みほぐす圧迫機能で疲労を回復します。

首・肩

おしゃれなデザインでインテリア映えもするホットネックマッサージャー。

首筋にぴったりとフィットして、じんわりと暖かめながら気持ちよく首を揉みほぐせます。またモチモチとしたマシュマロのような柔らかいクッションでリラックス効果がさらに高まります。

首や肩はもちろん、手が届かない背中や腰なども簡単に指圧することができる指圧機。

グリグリの先端には指型指圧子が付いているため、より力強く指圧できます。持ち手を替えれば、丸い形状の指圧玉で手の平やツボを刺激することもできます。

足・ふくらはぎ

足先、足、足首、ふくらはぎのエアマッサージができるフットマッサージャー。さらに太もものエアマッサージ機能も搭載し、足全体を揉み解すことができます。

マッサージは、「全体」「足」「ふくらはぎ」の3コースから選択します! 強さも3段階で切り替えできるので、お好みの加減でマッサージできます。

足裏は固定の突起で土踏まずを中心に刺激してくれます。また使いすぎや切り忘れを防止するために約10分のオートオフタイマー機能も搭載してます。

50層のエアバッグで脚全体を力強くもみほぐすフットマッサージャーです。

つま先から足首、ふくらはぎに足の甲まで脚全体を揉みほぐします。さらに、足先をグッと持ち上げて伸ばすストレッチモードもあります。マッサージしないときは、オットマンやスツールとして利用できます。

ルルド ハンドケア

グローブ型のエアバッグで指や手を揉みほぐす、ハンドマッサージャーです。

15層エアバッグで指先まで丁寧に1本1本ほぐしてくれます。ヒーター機能搭載で、まるで人の手でマッサージされてるかのように気持ちよくマッサージしてくれます。

目元・頭

目元をじんわりと温めながら揉みほぐすアイマッサージャーです。「空気圧・指圧」、「振動」、「温感」、「音楽ヒーリング」の4つの機能を搭載。

疲れ目を癒すだけではなく、音楽や温感で心をリラックスさせることができます。

凝り固まった頭皮をほぐす、ヘッドスパサロンの技術を再現したマッサージグッズです。

防水仕様なので、お風呂でも使用可能です。髪を洗いながら頭皮をもみほぐし、頭皮の汚れや皮脂をスッキリ落としてくれます。もちろん乾いた髪にも使用できるので、リビングでテレビを見ながら頭皮マッサージできます。

その他

ラヴィ

ストレッチボール かたお / やわこ/どつぼ

首、背中、腰・足など部位を問わずマッサージできるストレッチボールです。

使い方は、コリがある部位にボールを押し当て、ゆっくりと体重をかけるだけ。ボールをゴロゴロと転がせれば、よりコリがほぐれて気持ち良くなります。

ボールの硬さは「やわこ」「かたお」「どつぼ」の3種類あります。お好みで選びましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる