通勤・通学をもっと楽に!あると快適な便利グッズ7選

通勤・通学中に「面倒」や「不便」を感じることはありませんか?

通勤・通学によるストレスで仕事や勉強のモチベーションが下がってしまうとお悩みの方に、ストレスや不便を減らす便利なアイテムを紹介します。

目次

おすすめ通勤アイテム

毎日の通勤・通学時に感じるストレス・不便を解消する便利な通勤アイテムを厳選して紹介します。

快適で清々しい毎日を過ごすために、是非お試しください。

バッグインバッグ

バッグの中身がぐちゃぐちゃで物が見つからない、取り出せない! そんなお悩みを解決するのが、バッグインバッグです。

細かく分けられた仕切りや豊富なポケットにより、整理整頓が格段にしやすくなります。失くしやすい小物もしっかり収納可能です。

ポケットや仕切りが少ないバッグ・リュックサックをお使いの方に特におすすめしたいアイテムです。

感染対策グッズ

株式会社エスジー・コーポレーション

アシストフック

電車やバスの吊り手を直接触ることなく掴んだり、ドアノブを手で触れずに開けることができる純銅製のアシストフックです。

接触感染を避けることができるため、感染対策にうってつけのアイテムです。 また銅には導電性があるため、ATMやスマートフォンなどのタッチパネル操作も可能です。 銅はタッチペンの先端に使用される素材なので、液晶画面を傷つけることはありません。

サイズはクレジットカードよりも小さいので、持ち運びも容易です。

直接触れることなくつり革を掴めるオシャレなアシストフックです。

普段はベルトやカバンに引っ掛けていざという時にサッと使用することができるので、携帯性も抜群です。ドアオープナーとしても使用することができます。

雨具

重さたった69gの超軽量折りたたみ傘。スマホの1/3ぐらいの重さなため、カバンやポケットに入れて持ち歩いても楽チンです。

軽いと強度がないのでは?と心配してしまいますが、傘骨は軽くて丈夫なカーボンファイバーを使用。風速15m/sまで耐えられる構造になっています。

突然の雨や強い日差しに備えて常に折りたたみ傘を携帯したい方におすすめです。

突然の雨でも安心!カバンを雨から守るトートバッグ型の防水カバーです。撥水・防水加工されたナイロン100%の生地で、カバンが濡れるのを防ぎます。

晴れの日は小さく折りたたんで携帯できます。またサブバッグとして使用することもできるので、エコバッグなど様々なシーンで活躍します。

その他

職場やお店に荷物置き場がない時に便利なバッグハンガーです。

使い方はリングを開いてサッと取り付けるだけ! 平らな場所だけではなく、掛けられる場所があればどこでも使用可能です。バッグを汚す心配も置き場所に困ることもありません。

本体のサイズがとてもコンパクトなので持ち歩きも楽々。接地面には滑り止めと傷防止のパッド付です。

コーヒーを飲み終わった後に、クシャッと折りたたむことができる便利なカップです。

シリコン製なのでバッグに入れても割れる心配がありません!

軽くて持ち歩きが楽なタンブラーやカップをお求めの方におすすめです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる