座りながらできる筋トレ・ダイエットグッズ

デスクワーク中心の生活をしていると、ついつい忘れてしまう運動。1日の半分以上座って過ごしていれば要注意です。
座ってばかりで運動不足になると、筋肉が衰え血行が悪くなります。

「最近肩こりや腰痛がひどいなあ」と感じる方は、運動不足による血行不良が原因の可能性が高いです。また肥満動脈硬化高血圧心臓病などの生活習慣病になるリスクもあります。

健やかな生活を送るためにも、適度な運動を心がけましょう。

しかし仕事で忙しいと、なかなか運動する時間がありませんよね?また疲れで運動する気が起きない…とお悩みの方も多いでしょう。

本記事では、忙しい方のために座りながらできる筋トレ・ダイエットグッズを紹介します。
運動が習慣化していなくて運動が続けられない方でも、仕事や作業をしながらの運動であれば続けやすいのでおすすめです。

目次

座りながらできる筋トレ・ダイエットグッズ

忙しくて運動する時間が取れない!という方のために、座りながらでもできる筋トレ・ダイエットグッズを紹介します。
仕事をしながらテレビを見ながらなど、平行作業で運動ができるため続けやすいです。是非お試しください。

アルインコ 電動楽らくムーブサイクル

座りながらペダル運動ができるコンパクトサイズのフィットネスバイク。
コンパクトで置き場所を選ばなず、持ち運びもラクラク。スマートフォンを触りながら、読書をしながら等ながら運動に最適です。

速さ調節は12段階。ペダルの回転方向切替あり、自分に適した運動ができます。またペダルが自動で回転するアシスト機能を搭載しており、自動で回転速度を変更することも可能です。

アルインコ ながらバイク

パソコンやタブレットが置けるテーブル付きのフィットネスバイク。仕事をしながら動画を見ながら気軽に運動ができます。
負荷調節は8段階。テーブルにはボトルホルダーとタブレットが収納できるスペースを搭載しています。

スライドウォーカー

東急スポーツオアシス

スライドウォーカー

椅子に座りながらウォーキングができるフィットネスグッズです。
かかとにぴったりフィットするヒールホルダーに足をのせて、レール上で足を前後に動かして歩行運動をします。

負荷は「弱」、「強」の2段階に調節ができるため、女性やご年配の方でも無理なく運動ができます。

シックスパッド フットフィット

足を乗せるだけでお手軽にトレーニングができるEMS(Electrical Muscle Stimulation=筋電気刺激)マシン。
足裏から足全体に電流が流れ、座りながら歩行を支える筋肉を鍛えてくれます。運動がなかなか続けられない方におすすめです。

ルルド シェイプアップリボン

かわいいリボンの形をしたEMSマシン。鍛えたい筋肉の部位に貼るだけで、微弱な電流が筋肉を引き締めてくれます。
コンパクトサイズのコードレスなため、仕事中も邪魔になりません。

あしのび運動器 グルリターン

アテックス

あしのび運動器 グルリターン

室内で手軽に運動ができる回転式ペダルのステッパー。座って使用できるので、負担も少なくながら運動にも最適です。足置き場が前後に最大42℃傾くので、アキレス腱を伸ばす運動もできます。

突起付きで足裏を心地よく刺激! 軽量で持ち運びも簡単なため、女性やご年配の方にもおすすめです。

まとめ

座ってばかりで筋肉を使わないと、肥満や病気、姿勢の悪化など様々なリスクが生じます。

忙しい時は「ながら運動」、余裕がある時は全身運動やトレーニングを取り入れて健康な体づくりをしましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる