忙しい朝に超時短!便利なお料理グッズ

 

平日の朝はいつもバタバタ!料理するのも大変

 

ゆっくり朝ごはんを食べたいけど時間がない

忙しい朝は料理するのも一苦労。ちゃんとご飯を食べたいのに、面倒になってトースト一枚で朝食を済ましてしまうこともありますよね。

本記事では、忙しい朝でも長時短で料理ができる便利なお料理グッズを紹介します。朝だけではなく普段の料理や仕込みでも大活躍間違いなしの便利アイテムばかりなので、是非チェックしてみてください。

目次

超時短!便利なお料理グッズ

ViV シリコンスチーマー デュエ

お好みの食材を入れてレンジで加熱するだけ!おいしくヘルシーな料理が簡単にできるシリコンスチーマーです。野菜だけではなく、お肉や魚貝も調理できます。

レンジで加熱したらそのまま食卓に運んで食事ができます。忙しい朝に大助かりな便利アイテムです。
料理を入れて冷蔵庫や冷凍庫へ保存も可能です。そのままレンジで再加熱できるので、作り置きにも最適です。

T-fal クックフォーミー エクスプレス

調理家具メーカーで有名なティファールの電気圧力鍋。4つの調理方法(圧力調理・炒める・蒸す・煮込む)で様々な料理を手早く簡単に作れます。

使い方はとっても簡単で、材料をポンと入れてボタンを押すだけです。さらに内蔵されている150のレシピから食べたい料理を選ぶと、ナビが調理手順を教えてくれるので、誰でも簡単においしい料理が失敗せずに作れます。

ハイパワーで予熱時間が短いからすぐに調理も開始可能! 調理時間も普通の鍋と比べ最大1/3まで短縮できるため時短にもぴったりです。

レコルト プレスサンドメーカー プラッド

玉子焼きや野菜などお好きな具材をパンに挟んで加熱するだけ!たった5分の調理で美味しいホットサンドが手早く簡単に完成します。

パンや具材のや厚みに応じてハンドルロックを5段階に調節可能。インスタ映えする極厚ホットサンドも作れちゃいます。

センターエッグトリプルパン

アーネスト

センターエッグ トリプルパン

同時に三つのおかずが作れる、仕切りが付いたアイデアフライパン。一気にたくさんのおかずを作りたい時にとても便利です。

洗う手間も1回で済むので、時短にも省エネにもなります。

マーナ 極冷凍ごはん容器

朝食に冷凍ご飯を用意する方におすすめ!約1膳分のごはんを解凍・加熱できる優れもののごはん容器です。

炊き立てのご飯を容器に入れてそのまま冷凍可能。食べる時も容器のまま電子レンジに入れて解凍できます。冷凍ご飯でもムラなく温められるので、べたつきもなくふっくらと美味しいご飯が食べられます。

ゆでたまご器

忙しい朝でもレンジで簡単にゆで卵や半熟卵が作れるゆで卵メーカーです。

同時に3個の卵をセットできるので、朝食用とお弁当用に用意することができます。

ぶんぶんチョッパー

ケイ・アンド・エー

ぶんぶんチョッパー

専用の容器に食材を入れて取っ手を引っ張るだけでわずか8秒でみじん切りができるお手軽アイテムです。

包丁もまな板も使わないため片付けも楽ちん。電気も使わないので省エネです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる