つらい花粉症を乗り越える!花粉対策グッズ8選

「春なんて大嫌い!」

花粉症でお悩みの方ならだれでも一度はこう叫びたくなるのではないでしょうか?

花粉が多い日は出かけたくない!という気持ちになりますが、仕事や用事があれば家にずっと籠るわけにはいきません。

花粉対策にマスクや眼鏡を付ける方が多いと思いますが、どうにも心もとないと感じてる方のために本記事では持ち歩きできる花粉対策グッズを紹介します。

花粉対策になるグッズを探している方や、薬やサプリの服用以外で花粉対策をしたい方はぜひチェックしてみてください。

目次

おすすめの花粉対策グッズ8選

ノーズマスクピットNEO

バイオインターナショナル株式会社

ノーズマスクピットNEO

鼻に挿入する見えないマスク「ノーズマスクピットネオ」。装着するだけで花粉・PM2.5・飛沫ウィルス対策が可能です。

やわらかい素材で、装着しても違和感がなくストレスフリーで目立ちません。水洗いすれば、およそ10回まで繰り返し使用可能で経済的です。

マスクと併用すればさらに花粉対策効果が倍増します。

アレルシャット 花粉 鼻でブロック ミント チューブ入 30日分

フマキラー

アレルシャット 花粉 鼻でブロック ミント チューブ入 30日分

鼻の中にクリームを塗るだけ!マスクの代わりになるので目立たず、化粧崩れの心配もありません。

高密着フィルター効果で花粉・PM2.5・黄砂・ハウスダストの吸入を防ぎます。マウスと併用すればさらに花粉対策効果が高まるのでおすすめです。

身体に作用しないので、眠くなりません。薬の服用を避けたい方や、妊娠中の方やお子様も安心して使用できます。

花粉ガードスプレー ママ&キッズ [75mL]

アレルブロック

花粉ガードスプレー ママ&キッズ [75mL]

お出かけ前に3秒シューっと身体にスプレーするだけで、静電気の発生を防ぎ、花粉、ウイルス、PM2.5、ハウスダストの付着を予防します。

無香料、無着色、低刺激タイプで顔や髪、洋服にシューっとしてもOK! お子様に使用しても安心です。メイクの上からスプレーすること可能です。

JINS PROTECT

JINS

JINS PROTECT -WELLINGTON-

自然な見た目で普段使いや外出時にも最適な花粉・飛沫カットメガネです。

フレーム上部の透明なフードが花粉の侵入を防ぎます。花粉だけではなく黄砂などの粉じんは最大98%、紫外線は99.9%カットして、眼を守ります。

ノーズパッドとテンプルエンド部分は調整自在なラバーパーツを採用し、よりフィット感を高めることができます。

メガネと一緒にマスクをしても曇りにくい、くもり止めレンズを搭載!快適で使い心地の良いカットメガネです。

オーバーグラス対応 保護めがね

ミドリ安全

保護めがね ビジョンベルデ

オーバグラス対応でメガネの上からでも掛けられる保護メガネです。大型サイドシールドで花粉や黄砂などの粉じんの侵入を防ぎます。

テンプルは頭部を包み込むタイプで頭全体をホールドするため、耳への負担が少ないです。またテンプルの角度は3段階に調節できます。

高性能曇り止めコートを採用で曇りにくく、くり返しの洗浄でも劣化しにくい丈夫なゴーグルです。UVカット加工もされているため、屋外でも装着可能です。

目マスク 花粉症めがね

目マスク 花粉症めがね

普段お使いのメガネにワンタッチで装着できる花粉ガードです。花粉などの有害物質から目を守ります。

様々なフレームに対応できるようサイズはS・M・Lの3種類。

3ヶ所に調節機能を搭載しているので、伸縮性のあるシリコン採用で、フレームの厚さに合わせて調節可能。上下2ヶ所の突起を調節すれば、厚いセルフレームから薄いメタルフレームまで対応可能です。

新スタイル!?鼻だけマスク

鼻だけガードできるアイデアマスクです。

「鼻だけ覆いたい!」、「マスクをつけたまま食事したい!」、「マスクをしたまま楽器演奏や歌の練習をしたい!」など通常のマスクではできないことを実現できます。

また鼻の冷え解消や乾燥予防にも効果的です。

花粉症バッジ

花粉症でくしゃみや咳が出ると周囲の視線が気になって心落ち着かないという方におすすめの花粉症をお知らせするバッジです。

新型コロナやインフルエンザ等の感染症を疑われたくない方は、カバンや服、ミニバッジならマスクに付けてさりげなく花粉症で「移らないこと」を周囲にアピールできます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる